2012年2月28日火曜日

EclipseをSolarized

下記リンク経由で、Solarizedという汎用的なカラーテーマ?があることを知りました。
CUIやGUIで使うことを意図した、目に優しい配色パターンとのことです。早速、Eclipseで試してみました。

まずは、Eclipse Color ThemesというEclipseプラグインをインストールします。次に、Eclipse Color Themes用のSolarizedテーマ(XMLファイル)をダウンロードします。私は、Solarized Lightから「Eclipse Color Theme (XML)」をクリックしてダウンロードしました。

あとは、「Preferences」の「General」-「Appearance」-「Color Theme」から「Import a theme」ボタンで、ダウンロードしたxmlファイルをインポートし、「Theme」から「Solarized Light」を選択すればOKです。

テーマはソースコードだけでなく、テキストファイルやxmlファイルなど、かなり広範囲に適用されるようです(コンソールには適用されませんでしたが)。個人的には少し文字が薄いように感じますが、なかなか良さそうなので、しばらくこの配色で使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿