2012年12月4日火曜日

EclipseからGistを登録する

下記リンクを参考に、GitHub Mylyn connector for Eclipseを使って、EclipseのエディタからGistを登録してみました。


具体的には、Eclipseのエディタで任意のテキストを選択し、右クリック後に、「GitHub」-「Create Public Gist」(または「Create Private Gist」)を選択すると、選択中のテキストがGistに登録されます。登録したGistは、Eclipse上ではMylynのタスクとして保存可能です。

Mylynを使ったことがないせいもあり、個人的にはGistをMylynのタスクとして扱うメリットが今ひとつピンときませんでした。また、ポスト時にdescriptionを指定できないのも不満です(タスクのdescriptionを修正してSubmitすることで更新は出来ますが、手間はかえって増えてしまいます)。ただ、スニペットを手軽にGistに登録できるのは確かなので、用途に合えば使ってみるのもよいかもしれません。

なお、現状では、Gistに保存したスニペットを利用するためのユースケースは想定されていないようです(この用途には、Sublime Text 2が良さそうです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿